シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

【PDG2】勢能タカ

種族:人間
肩書き(二つ名):
年齢:22
身長:179.8cm
能力:パントマイム、ダンスをはじめとして「表現」能力に非常に長けている

一人称「俺サマ」「俺っち」「俺ちゃん」/二人称「お嬢さん」「お坊ちゃん」


【身体的特徴】
瞳は赤茶色、髪はゴールドとのツートーン(前髪の一部と内側がゴールド)

オリーブ色のスーツを着用し、青空柄のネクタイを締めた伊達男。
純粋な日本人であるが高い鼻やはっきりした目元など、濃く整った顔立ちをしている。細くスラリとしているが筋肉質、体脂肪率が低い。
【性格】

パントマイマー。ダンスも踊り絵を描き歌も歌う芸達者な若者。
陽気なムードメーカー、お調子者。歯に絹着せぬ物言いをして自分が嫌いなものは嫌いとはっきり言い、やりたくないことはしない勝手な面もあるが、それでも周りには好かれる天性の芸能人気質。おどけた態度で場を和ませる天才。多くの人に好まれるし女にもモテる。

路上の大道芸などで下積みしてたが最近子供向け教育番組にゲスト出演したため主婦や子供は見覚えがあるかもしれない。
「勢能タカ」は芸名であり、日常的に使用し名刺を配るため本名を知る人は作中では居ない。
読書家でかなり思慮が深い部分もある。

【経歴】

・持ち物:スケブ、ペン、ライター、名刺入れ、小銭入れ

 

【小ネタ】

・「勢能タカ」の芸名は「セニョール・タカ」のもじり。

広告を非表示にする