シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

在蔦倉まみる

種族:人間(精霊使い)

肩書き(二つ名):

年齢:17

身長:154cm

能力:琥珀の精霊使い

口調:一人称「あたし」/二人称「あーた」

基本的には普通の口調だがたまに精霊の里の訛りが出る(語尾が「〜さね」になる)

【身体的特徴】
栗色の髪に緑の丸い目をしており、丸縁のメガネをかけている。右目は精霊の契約により琥珀色。木の葉とどんぐりのような髪飾りをつけている。精霊を使役する武器は片手杖の形をしており、タクトのように拍子を取る。
青いマントを羽織り、身長は低いがある部分は大きい。

琥珀の妖精はトンボのような姿をしており、静電気を操る。

【性格】
好奇心が旺盛だが考えは浅く、「面白そう!」と思ったものに片っ端から飛びつく癖がある。

その性格によってまだ精霊の里が閉鎖的な風潮で周囲からの反対があったにも関わらず「色んな本を読みたいから」と文教都市へ飛び出して行き、まだ認知度も低い「塔」の管理人の思想に感銘を受けて信徒になっている。本を読むのが大好きで学業の傍ら図書館には毎日足繁く通い本を読んでいる。特にリブリオの物語がお気に入り。

【小ネタ】

・元々ビブロマニア用に作ったキャラクターだが諸事情により没。ただキャラとしては気に入ってるので「リブリオの物語を読む第三者」として残しておくことにした。つまり彼女は我々と同じ「読者」である。

・そもそも精霊の里出身キャラがあまりいないのでこの機に増やしたかったという本音

広告を非表示にする