シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

迎場菜津

種族:人間

肩書き(二つ名):

年齢:17

身長:162cm

能力:

口調:一人称「わたし」/二人称「あなた」


【身体的特徴】
前下がりショートボブで髪色がやや明るい。ちょっと気だるそうな表情が印象的。
「眠ると人の形を失ったー」では足から鳥と機械モチーフの異形化が進んでおり、電子基盤と鉄版で作られた鳥の脚の様になっている。左足の液晶板が本人的にはお気に入り。

【性格】
愛称「なっちゃん」。普通の家庭の末っ子らしくどことなく他人任せでかつ自己主張が強い。
こと父と兄に可愛がられてたので何かあっても「お兄ちゃんかお父さんが何とかしてくれる」と思っている節がある。今時の若者らしく無駄な行為を嫌い失敗を怖れるので保守的な立場になりがち。スマホが使えるのをいい事に積極的に現状を打破しようとしないのんびり屋である。

【経歴】


【人間関係】
父:迎場秋彦
母:迎場友代
兄:迎場春来
ペット:グッピー

【小ネタ】
・「眠ると人の形を失ったー」で具体的なキャラ付けが為されたがダイナナの時から存在そのものは決定していた。
・ダイナナの時に作られてた設定は「自分より個性のある事を『嫉妬』する痛い子ちゃん」。眼帯やロリータファッションに身を包んで個性を演出しようとするが組んでる悪魔は「ヤギ頭の紳士」という「ありきたり過ぎる見た目」という「個性を追求し過ぎて没個性」を表現していた。→現在の設定でほぼ消えたが没個性的で地味な外見と性格は初期設定を踏襲してるとも言える。あと多分私服は可愛い。
・一応ダイナナとはパラレルの扱いなので兄の生死は不明
広告を非表示にする