シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

【PFT】アナテマ

種族:怨霊

肩書き(二つ名):幻影の忠実な下僕

年齢:不明

身長:推定175cm

能力:霧を操る能力(海洋生物の形に変えるのが得意)、物理無効

口調:一人称「私」「俺」/二人称「〜様」「貴方様」(敵と認識すると「貴様」)

基本的に丁寧な口調。声は低い。


【身体的特徴】青みと緑色をおびた白髪に、黄色の目。オリエントの下僕を示す印が付いた平坦な仮面を被っており素顔は見えない。

黒いロングコートを着、紺色の手袋を付けている。下半身は透けており足がない。手が大きめ。


【性格】

冷静沈着、広範囲型な能力もあって状況把握とそれに対応した行動を起こす能力に長ける。一方でオリエントの命を脅かす存在と判断した相手には声を荒げる等、暴力的な一面も見られる。オリエントに対しては言う事を何でも聞くというよりは「何が何でも命を守る」気持ちが強く、命を狙われてるにも関わらず余裕の振る舞いを見せるオリエントに自重を促した結果叱られるというやり取りがしばしば見られる。

一人称が「俺」「私」と安定しない。

【経歴】

オリエントに付き従い行動していた際にガルイリアに遭遇、あと一歩の所まで追い詰めるがオブリビオンの介入により撤退を余儀無くされる。ガルイリアを「生かして配下に加える」と言うオリエントの意見には反対である。

居なくなったクラちゃんを探させられる。ルチアを世界移動に誘う。

【人間関係】

上司:オリエント

同僚(?):ルチア、クラちゃん

敵対:ガルイリア、ソフィア


小ネタ

・「アナテマ」の意味は「呪い」「聖絶」等。

・オリエントのルチア勧誘シーンで出てきたガルイリアはアナテマが霧で作ったもの。アナテマの記憶に依存するので右目の傷が無いなど細かい所が間違っている

広告を非表示にする