シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

【ダイナナ】後藤博

種族:人間

肩書き(二つ名):ハイエナ記者

年齢:48

身長:150

能力:一度ネタの匂いを嗅ぎつければ掘り下げられるだけ掘り下げる執着心


【身体的特徴】意志の強そうな目をしている。結構大きい。おじさんの割には若く見えるのだが、頭皮だけは寄る年波に勝てなかったようでフッサフサのヅラを被っている。身長低いのを気にしてる。


【性格】

気になったものは納得するまで掘り下げなきゃ済まないタイプ。一方で得た情報は嘘偽り無く人に届けねばならないという正義感を持っており、その為に大手報道機関に勤めることに向かずフリーで動いている。街で起こる凄惨な事件の原因を掘り下げ伝える事で住民の不安を少しでも和らげたいと思っている。

上記のように自分の報道姿勢にポリシーがあり、正義感もある割にかなり調子が良いとこもあり、自分が良ければ他人が危険な目に遭っても平気で逃げるセコイとこがある。本人曰く「俺には真実を伝える使命があるから生きなきゃいけねぇんだぜ!」好きなおでんだねは餅巾着。


【人間関係】

特になし


【小ネタ】

・初期は「博」「博史」で表記が揺れてた。

・ダイナナ参戦していたら「強欲の悪魔使い」悪魔は鳥のような姿で新聞紙をべたべたくっつけたようなのを考えてた。