シキヒラタダのキャラクタ一覧

シキヒラタダの創作キャラを淡々とまとめただけのところ

吾妻真知果

種族:人間

肩書き(二つ名):冷血探偵少女 、理屈の吾妻【ダイナナ】色欲の討伐対象者

年齢:13〜22(【ダイナナ】18【三滅】22)

身長:160

能力:推理力、主観によらない判断力


【身体的特徴】

非常に細身の女の子。黒髪は肩よりは長いストレート、目も黒い(水色に変化した事もある)。目付きはつり目で、凛とした目元と目付きが悪いの中間辺りになる。表情は乏しい。幼少期の栄養失調が原因で足が内股気味。


【性格】

冷静だが人を思いやる気持ちがやや乏しい。乏しいだけで全く無慈悲という訳ではない故、自分の性癖との折り合いが付けられず人知れず苦しんでいる。幼い頃に父が自分を抱き締めたまま死に、その際に「死の冷たさ」を「本当の愛情」と刷り込まれてしまい死体性愛の嗜好を持つようになる。死体を見ると心が躍る自分自身を肯定出来るようになりたいと思っている節があり、探偵ごっこをするのは自分と似た存在探しの意味合いが強い。

探偵に関しては始めは人の心を軽視し、「答えさえ解ればそれでいい」スタンスだったので犯人を追い詰めても通報しなかったり、気に障る質問をして危険な目に遭ったりとしていたが惟神に出会い、どんな事象も必ず裏に人の意志がある事を知って考えを改める。

また惟神に出会ってからは性癖以外にも無意識に抑え込んでいた自我を出し始め、高校中退を反対された末に家出するなどの大胆な行動にも出始めたりする。

死体ではなく非人間的な人物に惹かれることもあり、一時期根岸を気にしていた模様。


【人間関係】

家族:養父、養母、(異父妹)

親友:惟神、根岸

広告を非表示にする